

ピンチはチャンス

ふぅ~。

怒涛の3日間でした。健康な身体に生まれてきてよかった。と最近実感します。

なんでかって。

ELCの看板娘であり、私が頼りっぱなしだったお姉さん的存在名畑さん
(とにかく巧みに使いこなす中国語と、
年のわりには!という落ち着きが何と言っても持ち味)は
モヤシ(お腹の子を名畑さんはこう呼びます)を
生むためにもうすぐ日本へ帰ってしまう。
菊地さんは入院。
浅野さんは家族サービス。
ハナちゃんはマイペース。
ELCの日常常務は実は試用期間が
ちょっと過ぎたとこのインターンの私の細腕に(そんなに細くないけど)
託されたのでした。

ピンチでした。

ELCの日常業務はといいますと。

・先生の手配
・先生面接
・教室のそうじ
・電話対応
・受付け
・ホテル予約
・生徒さんのケア
・コピーなどの雑務

などなど結構盛りだくさん且つ今回浅野チルドレンの
遊び相手に光栄にも選ばれて、
さらには浅野さんがどこからともなく引き受けてくる
翻訳が月曜締め切りで。

ちゃんとできるかという不安と
失敗してはいけないという決意と
ひっちゃかめっちゃかの頭の中と
バタバタしてテカった顔とでなんとか乗り越えました。

今まで自分がどれだけ名畑さんや浅野さん、
他のスタッフに頼っていたかが分かったし、
ポケ~っと絵だけを描いていてはいけないということも分かった。
やろうと思えばなんでもできると言うことも。

ピンチはチャンス

いつも私が成長するときは
大きななにかを乗り越えたとき。
プレッシャーを乗り越えたとき。
失敗して怒られたとき。

今回の3日間、浅野さんに言わせたら
「3日やん!」って感じかもしれないけど、
名畑さんもまだ上海にいるうちに
「あなた一人でやってみなさいよ」って
神様が与えた試練だったのかもしれない。
もちろん先生や生徒さんやハナさんや皆に支えられての
3日間だったけど。


愚痴っている訳では決してないですよ。


でも、少しだけ自信がつきました。









10 | 2008/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

史織

Author:史織
目指せ!上海ナンバー1ブログ
自称:上海観光大使

♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・
名前:関口史織
誕生日:1985.4.25
血液型:A型
好きな食べ物:小籠包・たこ焼き・北京ダック
好きな歌手:Jay Chou ・ JJ・陶・五月天
好きなドラマ:悪作劇之吻
趣味:お絵かき・ミーハーなことと旅行
♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・
大学4年の時に上海の復旦大学で中国語を勉強~2008年1月19日に卒業。同年3月に日本の大学も卒業。08年4月から中国語教室ELCでインターン、そしてついにスタメンに!?さてさてそんな史織、1年後に万博を控える中国上海での奮闘ブリは・・・?上海での日々を綴ります。

入門~仕事で使える中国語、HSK対策講座、プチ留学、プライベートレッスン!上海で中国語を学ぶならELC!

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
podcast無料音声教材!!初級編
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
