

上海で卒業写真

昨日は卒業記念写真を撮影しに人民広場近くの撮影スタジオに行っていました。私は3月で日本の大学を卒業になる訳ですが、留学でバイトも出来ないためにあまりお金に余裕はありません。卒業の記念写真は日本で撮れないかな~とちょっと残念に思っていたんです。(卒業式と言えばやっぱり袴で、私も女孩子なんでそうゆうのはやりたいんです。)だって私の成人式の写真はぜんぜん納得出来てない!妹のはあんなにいいのに・・・。

そこで思い切って、「それなら上海で写真を撮ろう!」と決めた訳です。近くの五角場をうろちょろした結果、600元(1万円)程で写真を撮ってくれる所を発見、日本に比べたら全然安い。!(コースによっては10万円位のものもありますよ~)

セット内容は
・衣装3着(チャイナドレスや普通の服なども)
・メイク
・髪のセット(衣装に合わせて替えてくれます)
・撮影80枚
・80枚から16枚を選び、16ページのアルバム
おまけで
・大きめの写真一枚
・写真たて入りの写真一枚
・16枚の写真のCD-ROM

当日は10時からノーメイクで撮影スタジオに乗り込み、まずは衣装選び。私の他にもカップルや学生っぽい女の子がいました。私は上海留学したので「中国」をもちろんテーマにしたかった!チャイナドレス・唐代の衣装・ワンピースを選びました。そしてまずメイク。いきなりファンデーションを塗り、顔は真っ白に。その後眉を書きアイライン・アイシャドウをして、付けまつげ。最後にチークを入れて完成です。私はあまりにも激しいのはNGだと考えていたので「自然な感じ」と伝えました。しかし、出来上がった顔は結構濃い感じ・・・まあフラッシュで飛んでしまうのでしょう。

撮影は一番大変でした(笑)とにかく作り笑いが出来ないのとカメラマンの恥ずかしいようなポーズの要求・・・もう一生しないでしょう。(中国人の女の子たちもいたけど、きっと彼女たちは日々の練習の成果を発揮していたことでしょう。)その後衣装を2回変え、髪を変え、撮影の繰り返し。全部が終わったのは午後3時くらい?正味5時間程。終わったあとの髪はスプレーでバリバリ、顔はちょっとしたギャルみたいな感じでした。その髪を無理やりとかし、付けまつげだけ取って家に帰りました。出来上がりは一ヵ月後、さあどうでしょう?帰るまでには間に合わないかも。


私の着た衣装

1;白いワンピースに白い大きな輪のピアス
  メイクさん的には「お人形さん」のようなイメージだそう

2;黒い生地に赤い花の柄のチャイナドレス
  ちょっとレトロな感じ、「上海灘」!?

3;紫の唐代の衣装
  セクシーな感じにしあがってそう・・・


こんな感じです。どれも私は結構気に入ってます・・・写り具合はいかに??金曜の午後に16枚の写真選びとアルバムのレイアウトを話し合ってきます


2210131433.jpg

あくまでイメージです(笑)こちらは中国が誇る女優章子怡(チャン・ツィイー)



私の行った撮影スタジオはこちら
http://www.really-photo.com/



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みたい!!予約で(笑)
いいなぁ♪
一生物の記念だね!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

史織

Author:史織
目指せ!上海ナンバー1ブログ
自称:上海観光大使

♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・
名前:関口史織
誕生日:1985.4.25
血液型:A型
好きな食べ物:小籠包・たこ焼き・北京ダック
好きな歌手:Jay Chou ・ JJ・陶・五月天
好きなドラマ:悪作劇之吻
趣味:お絵かき・ミーハーなことと旅行
♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・
大学4年の時に上海の復旦大学で中国語を勉強~2008年1月19日に卒業。同年3月に日本の大学も卒業。08年4月から中国語教室ELCでインターン、そしてついにスタメンに!?さてさてそんな史織、1年後に万博を控える中国上海での奮闘ブリは・・・?上海での日々を綴ります。

入門~仕事で使える中国語、HSK対策講座、プチ留学、プライベートレッスン!上海で中国語を学ぶならELC!

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
podcast無料音声教材!!初級編
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
