

ショウロンポー!!

IMG_2468b.jpg

見てみて!すっごくおいしそうに撮れた

カッシーのクレープ屋さん開店!

ELC元受講生カッシーが3号線赤峰路3番出口に「クレープ屋さん」を

オープンしました!!

IMG_2455.jpg

オープンしたのは日曜日。
今日はカッシーのお友達がオープンを祝いにたくさん来ています。

IMG_2456.jpg

メニューも豊富。淡い色がカワイイ!

IMG_2458.jpg

アルバイトの子たちも制服がかわいいね~

IMG_2461.jpg

店長カッシーがクレープを作ります。

IMG_2484.jpg

日本の味~流行るといいね!
また行きます~

蘇州麺

IMG_2452.jpg

前にも紹介したかな?蘇州麺。

五角場の蘇州麺屋さんには留学時代本当によく行った!

最近五角城が新しくなってH&MやらMANGOとかいう欧米系の

洋服屋さんがたくさんできた。

でも私が一番心配なのは蘇州麺屋さん、なんかつぶれそうだったから。

この間通り過ぎた時には新装開店してました!!


良かった、良かった!

なんか前より綺麗になってるし、味もおいしくなってる?

値段は高くなってるなぁ。


とにかく超おいしい

北京ダックってすごく美味しい!

私の一番始めの留学の時からの友達敦子。

彼、YOYOに会うために上海に来てます。

今回は敦子ママとお姉さんも一緒。

昨日は一緒に食事をしました!

場所は江寧路の「鴨王」。北京ダックのお店です。


IMG_2404.jpg

ダック専門店なのであらゆる部位を食べます。これは「舌」

IMG_2405.jpg

これは「手の皮」わさびソースがめちゃくちゃ辛い。

IMG_2406.jpg

心臓はビールに合う!

IMG_2407.jpg

きたきた~北京ダック!!!!その場で切ってくれますよ。

IMG_2409.jpg

お腹いっぱいの皆の笑顔!


お母さん・お姉さん御馳走様でした^^

中国旅行楽しんでくださいね~。

一人火鍋

火鍋といえば日本でも結構注目されつつある中国の代表的な鍋。

中国人も大好きで結構特別な時に奮発して食べる料理。(クリスマスとかね)

皆でワイワイ鍋をつつくのは日本も中国も変わらない。


夏の上海で一人火鍋始めました!

一人暮らしなので栄養不足の危機を常に感じてます。

もうこの際、好きな物を煮込んで鍋しちゃえ!材料はこんな感じ。

IMG_2239.jpg

ど~ん!材料は

・ホウレン草 
・つまみ菜
・えのきだけ
・しめじ
・シイタケ
・キクラゲ
・豆腐
・油揚げ



鶏スープの素に

・長ねぎ    
・ニンニク
・ショウガ

を加えたもので煮込む!

野菜が安いから気にせず色んなものを入れれる~♪

多分上の食材で200円位!安いでしょ?

IMG_2240.jpg

こんな感じね。

煮込んだら

・醤油
・酢
・ごま油
・ニンニク

のタレで食べる!結構ハマってます。



04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

史織

Author:史織
目指せ!上海ナンバー1ブログ
自称:上海観光大使

♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・
名前:関口史織
誕生日:1985.4.25
血液型:A型
好きな食べ物:小籠包・たこ焼き・北京ダック
好きな歌手:Jay Chou ・ JJ・陶・五月天
好きなドラマ:悪作劇之吻
趣味:お絵かき・ミーハーなことと旅行
♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・
大学4年の時に上海の復旦大学で中国語を勉強~2008年1月19日に卒業。同年3月に日本の大学も卒業。08年4月から中国語教室ELCでインターン、そしてついにスタメンに!?さてさてそんな史織、1年後に万博を控える中国上海での奮闘ブリは・・・?上海での日々を綴ります。

入門~仕事で使える中国語、HSK対策講座、プチ留学、プライベートレッスン!上海で中国語を学ぶならELC!

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
podcast無料音声教材!!初級編
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
リンク
